さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2017年08月16日

断捨離

 

皆さま、こんにちは、岡部です。

お盆休みももう終わりですね。何とも涼しくて、いや寒いくらいでちょっと淋しいお休みでした。

最近、暇を見つけては、キッチンやクローゼットの中をごそごそと整理整頓、断捨離、ダイエットしています。

冷蔵庫の中は、種類別に汚れないように、小袋の上の部分を折り曲げて、チューブの調味料ケースを作って収納したり、あれこれ工夫・試行錯誤してやることがとても気持ちが良いんです。

クローゼットの中は大好きなニットを色別にたたみ、グラデーションで重ねてまとめると綺麗にみえます。

また、ハンガーをグリーンで統一したり壁紙をその対比色で張り替えたりと、素材も色彩も形状もバランス良く、自分の好きなものだけに囲まれて生活したいなんて思い、かなり断捨離したりしてます。

思い入れのある大切な物も時にはちゃんと整理整頓することも大事たなーと思い、「断捨離」という言葉を胸にキッチン、クローゼットや棚の上とダイエットが続いています。

夏も終わりに近づくので、そろそろ季節の変わり目。”物” だけでなく心の断捨離しなくては前に進めない!!

何事も複雑で面倒に考えがちな私の最近の目標

〝何事もシンプルに〟

ピアノもそのようにありたいと思う今日この頃です。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ