さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2017年08月06日

映画からの刺激

皆さま、こんにちは、岡部です。

夏休みに入り、余裕が出てきましたが、暑くてやる気の起きない日もありますね。

そんな時は、好きな映画を観て気分を変えるのもまた良いものです。

作品によってはすっかり感化され、また頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

数年前にハマった「タイピスト」という映画を親友と久々に観ました。

「タイピスト」は1950年代のフランスを舞台に、タイプライター世界大会に挑む女の子の奮闘を当時のカルチャー&ファッションで描いた作品です。

この映画の魅力は田舎から出て来た女の子が色々な人や環境に導かれながら、最後は世界大会優勝という名誉と素敵な上司(恋人)との恋愛成就という正にフランス版アメリカンドリームのような点です。勿論、ストーリーの途中では失敗、挫折、失恋という辛い局面もありますが、最後まで諦めずに努力を続けることで幸福を勝ち取るという展開にどきどきしたり、ワクワクしたりと様々な刺激と感動を与えてくれます。

また、ファッションに興味のある私にとっては、1950年代のクラシカルなドレスや髪型、化粧や小物に至るまでかなり興奮と刺激をいただき良い勉強にもなりました。

そういった非日常から良い刺激を与えてもらい、また日常を頑張ろうと思うのです。

とてもキュートな映画「タイピスト」、よろしかったら皆さまも是非御覧くださいね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ