さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2017年02月22日

わたしもピアノならいたい🎵

こんにちは!

与野教室:ピアノ講師の田中 麻佑子です。

 

先週に春一番が吹いてから、日本各地は強風で荒れていますね。

 

そして花粉も舞い始めたようで、ここ数年ほど「花粉症じゃない、花粉症じゃない」と体に言い聞かせている私ですが、、、、

今年こそ本格的に花粉症デビューするのでは、と嫌な予感でいっぱいです。

 

17-02-22-10-34-38-472_deco

 

 

「遅くなりましたが、バレンタインのプレゼントです💕」「プレゼントです💕」

 

と、かわいい姉妹からバレンタインのお菓子を貰いました。

 

秋に入会したお姉ちゃんは、毎日毎日いっぱい練習している様子で、たくさんの曲を仕上げてレッスンに持ってきてくれる生徒さんです。

 

しかしそこは30分レッスン。

毎回時間が足りない・丸付けが間に合わない~!と、彼女の気持ちやピアノへの姿勢に応えたい私vs時間という戦いになっているところもあります。

 

ピアノが大好きという気持ちが溢れてる生徒さんで、彼女の集中力や練習量をみて、先日お母様もピアノの購入を決めて下さいました。

 

ご両親の心強いサポートのもと、始まったばかりの彼女のピアノ人生、これからがとっても楽しみです!

 

 

「わたしもひけるよ」

と、妹ちゃん4歳。

 

そんなお姉ちゃんが大好きな妹さんも、おうちで一緒に弾いたり教えてもらっているようで、私にもよく弾いて聴かせてくれます。

昨年12月のクリスマス会も聴きに来てくれて、お姉ちゃんの演奏を「とってもすてきだった」と嬉しそうに言っていました。

 

いつか妹ちゃんもレッスンを始めようね、と話して数ヵ月、

 

!ついに来月の3月にご入会!

 

早速おうちでお母さんとドレミを読む練習を始めたそうです。「トおんきごうの、よめるよ」と教えてくれて、やる気いっぱい。

 

ピアノを弾いたり、歌ったり、これから一緒に楽しく学んでいこうね!!

 

 

※イプシロン・ピアノクラブ15周年キャンペーン中です!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ