さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2017年02月20日

大人のピアノレッスン

 

皆さま、こんにちは、岡部です。

最近は、いくぶん春の訪れを感じるようになりましたね。

今回は、大人のピアノについてです。

大人の方で、憧れのピアノが弾けたら、どんなに楽しいだろうか。
そうは思っても二の足を踏んでしまってる方も中にはいらっしゃるのでは…。

その昔、昭和の時代に広まった色々な習い事の中でもピアノのお稽古は別格だっ
たようです。暮らしがどんどん豊かになって行く高度成長期に親はしきりにわが
子にピアノを習わせたのです。最近では、その親達も昔は子どもだけだったピア
ノを自分も弾いてみたいと思うようになったのか、むしろ大人のレッスンが脚光
を浴びています。

イプシロンでも毎年夏に大人の発表会を開催しております。
毎回、感動と勇気をもらい、よし私も頑張ろう!と背筋が伸びる思いになります。

私自身は、音楽に対する考え方が大きく変化しました。
〝今、音楽ができる幸せと、〝今、音楽ができる可能性〟をいつも考えながら、
ピアノに向かっています。同時に音楽でできる〝心〟が大事だと感じています。
大人が豊かな気持ちで音楽を続ける姿は、必ず次の世代にもその心が伝わって
音楽の輪が広がるきっかけとなるはずです。

かつて、子どもの習いごとだったピアノは、今は大きくかわろうとしています。

大人のピアノこそが、子どものたちに伝わるメッセージにもなります。
ぜひ心を込めて、あなたらしいやり方で、ピアノを奏でてください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ