さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年12月20日

ハッピー☆クリスマス会

メリークリスマス(イブ×5)!!

 

16-12-20-07-06-03-791_deco

 

 

こんにちは!

与野教室のピアノ講師:田中 麻佑子です。

 

私たちのイプシロン・ピアノクラブ(与野教室)では、先日の日曜日、一足早いクリスマス会が行われました。

 

春に行われる発表会は、ホールにて全員ソロでの出演ですが、クリスマス会は教室でデュオ(二重奏)だったり、トリオ(三重奏)や、カルテット(四重奏)を演奏します。

 

それぞれ、兄弟・姉妹・親子と、お友だちと、先生と一緒の発表です。

 

ミッキーマウス・マーチ

ようかい体操第2

クリスマス・メドレー

ドレミの歌

ルパン三世のテーマ       etc….

 

 

誰もが知っているプログラムで、お客さんでもある生徒さんと、そして保護者の皆さんも、とっても楽しそうに聴いていました。

 

初めて人前で演奏する生徒さんがいたのですが、習い始めて二ヶ月で難しい曲に挑戦し、選んだときは少し不安がある中、レッスンもおうちでの練習も頑張って、ちゃんと最後まで弾ききることができました。(私と連弾でした)

幼いながらにも緊張に打ち勝つパワーを持ってることに、驚きとそしてその姿に感動です。

 

終わってから、

『すごくドキドキしました。頑張ったけど間違えちゃって悔しかったです。』との感想。

一生懸命練習していた子だから、その悔しい気持ちはとってもよく伝わってきます。

 

でも、1つ目のステップとしてはハナマルです!

『春の発表会に向けて一緒に頑張ろうね🎶』

と、お約束をしました。

 

初めてじゃない生徒さんたちも、自分の番になると緊張しつつも真剣な眼差しで、それぞれの演奏を頑張っていました。

毎年毎年、少しずつ選曲の幅も広がって着実に成長している様子には、教える立場としてもとても嬉しいものです。

 

 

そして、最後は講師演奏でした。

山上先生、岡部先生、辻先生と私のピアノ8手!

今週23日金曜日の土呂教室のクリスマス会でも同じ作品が演奏されます。

 

曲目はお楽しみに✨

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ