さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年11月20日

新しい事への挑戦

 

皆さま、こんにちは、岡部です。

前回にお話しましたが、何かを始めるならその日からです!というお話しをします。
ピアノは小さい頃からやってないと弾けないとか、クラッシックは敷居が高いから、大人になってからでは難しいと思ってらっしゃる方が多いと思います。

ですが、そんなことはないのです!

これまで大人のレッスンをやってきて、何度も感動する瞬間を見てきました。
また、最近、とても感動する事がありました。

本当にピアノを弾くのが初めての方でしたが、どうしてもこの曲を弾きたいんです!ということで、一段ずつ片手を練習して、それが出来るようになってから、両手と先には進まず、ひたすら一段の反復練習のみでした。
すると、次のレッスンでは、驚くほど上手くなってました。

勿論、とても練習をされたからです。

その事から、私自身も一段ずつ、片手、できなかったら両手はしてはいけない!という事を改めて見直すことができたのです。
その方は、その事が自信になり、音楽をやってる方に聞いてもらい、これを通じて会話が膨らみ楽しいとおっしゃっていました。
音楽って人それぞれ嗜好の強いものだから、そこでワッと仲良くなれたりするから、面白いですよね。

私自身も音楽を通じて仲良くなった人が本当に多いです。

ですから、何かを始めるならその日からです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ