さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年11月21日

新しい事の挑戦その2

 

皆さま、こんにちは、岡部です。

街もそろそろクリスマスソングが流れ、クリスマス気分に包まれてくる時期になりましたね。

さて、イプシロンでも恒例のクリスマス会があります。
そこでは、連弾をやる!ということが暗黙の了解なのですが、それに向けて、練習に励んでいます。
わたくしは、ピアノバカでクラッシック以外は邪道!としてピアノを弾いてこなかったのですが、最近はそれはとて勿体ないことをしてきたわ!と思考が変わりました。

ジャンル問わず、ピアノで弾けるものはやってみたいと思えるようになったのです。

ですから、クリスマスソングもジャズ風だったり、ポップだったり、バラードだったり、何でも有りです。

このスイッチが入ってから、これからやってみたいことがいっぱありすぎるんです。(笑)
死ぬまでに可能な限りの色んなことを経験してみたいなと思ってます。
新しい挑戦は必ず何かをくれる。なんでもそうですが、識らないより、識ってる事が多い方がいいし、どんな場面でも、チャンスか多い方がいいですよね。
上手くいかなかったら、いかなかったで学ぶことが絶対にあると思うんです。
そして、何かをやることで自分を知り、次にまた新しい事を始める時に役立つはずです。

皆さまも、ぜひ、ジャンル問わず何かを始めてみませんか?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ