さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年10月21日

健康であるために

 

皆さま、こんにちは、岡部です。
最近は、めっきり秋らしくなり、朝晩が温度が低くなってきましたね。

皆さまは、体調を崩されたりしてないですか?
イプシロンの○○くんは、インフルエンザの予防接種を受けてきて、大泣きしたそうです。
わたくしの大事な友人もつい最近インフルエンザにかかってしまい、とてもつらそうでした。

わたくしは、健康だけが取り柄ですが、昨年、生まれて初めてインフルエンザにかかり、タミフルをのんで、幻覚症状をおこし、顔をぶつけて全治2ヶ月という悲惨な経験をしました。
インフルエンザは二度とかかりたくないですよね。

寒気と熱が続き、インフルエンザにかかる前の日から、急激に体調が激変し、とてもつらいですよね。
そんな時こそ、健康こそ財産と思いますし、健康に恵まれていることに感謝します。

ピアノを弾くためにも、健康で丈夫な体づくりをしないと長時間の演奏は出来ません。

特別な運動はしていませんが、私はよく歩くようにしています。普段は自宅(大宮)からお教室(土呂、与野)まで歩きます。

あとお休みの日には、原宿~渋谷~代官山まで歩きます。
食べ物も贅沢な物をいただくのではなく、じゃがいもを毎日食べるようにしています。演奏会の前は、必ずじゃがいものおみおつけを食べると上手くいくんです。
ウィーンでは人間はじゃがいもを食べてれば生きたいていけるというお医者さんの記事が載っていたそうです。

NHKのためしてガッテンを見ていたら、トマトとじゃがいもは野菜の中で優秀で、じゃがいもとトマトを食べていれば、人間は医者知らずだと言っていました。
じゃがいもは体から水分をとってくれてやせるとも、ヨーロッパの新聞に出ていたそうです。

ですから、わたくしは、命の糧であるじゃがいもを一日一個食べるようにしています。
皆さまは、健康のために何をされていますか?

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ