さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年09月30日

ふれあいコンサート

 

こんばんは。
与野教室ピアノ講師の田中 麻佑子です。

 

最近は体調をくずしてお休みする生徒さんがちらほらいます。
季節柄、天気も日々変わりやすく、1日の中でも暑さ寒さの差が大きいので、皆さんもお体にお気をつけ下さいね。

 


 

 

まだまだ暑い日もあるこの頃ですが、涼しい日も少なくなく、少し秋の気配が感じられるようになりました。

 

秋といえば、芸術の秋!ということで、

 

1475164642038

 

 

昨日、越谷東中学校の「ふれあいコンサート」にお招きいただき、演奏をしてきました。
ソプラノ歌手の推屋 瞳さんとの共演は、これまでに何度もあり、いろんな学校でも演奏をしてきましたが、今回もとても自然で息の合う演奏をお届けできたと思います。

 

 

演奏の合間には講演もあり、推屋さんが、自身の中高時代の部活動に学んだとこ、そしてそのあとどのように音楽の道へと進んでいったかをお話ししました。

 

ちょうど、進路という岐路にたたされる生徒さんたちにも、身近に感じてもらえる内容と音楽とをまぜたコンサートで、何か少しでも心に残ってくれているといいなぁと思います。

 

 

越谷東中学校は来月に60周年を記念した式典が行われ、そこでも二人で演奏してきます。

また先生方や生徒さんたちにお会いできることが楽しみです。

 

 

全4曲とも、新しいプログラム。

練習がんばります!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ