さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年08月31日

幸せの輪

30日夜に上陸した台風10号の影響で東北地方、岩手県と北海道の各地での被害が相次ぎました。
このたびの台風被害に際し、心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

 

こんばんは。与野教室のピアノ講師 田中麻佑子です。

 

お天気の変化が目まぐるしく、皆さま体調をくずしていませんか?

生徒さんやお子さんは夏休みも終わり、新学期が始まる時期です。これからまた毎日元気に学校に通って欲しいですね。

 

 

1297520___cer___97520063

 

先日、兄弟二人で習いにきている生徒さんのお母様からお手紙をいただきました。

 

「冬に親戚の結婚パーティーがあり、ぜひ二人にそこで演奏して欲しいと頼まれました。

先生どうしましょう!?」

 

という、ご相談でした!

 

 

とても素敵なお話に、早速、

 

何弾こう?
それぞれソロにしようか?
二人で連弾がいいかな?
それとも両方しちゃおうかな?

 

パァ~っとたくさん考えが浮かんできてわくわくしてしまいました。

 

二人にとって、そしてご家族・ご親戚にとっても、とても良い経験と大切な思い出になること間違いなしです。
習い事が、こうやって周りの人と幸せの輪になってつながっていく。嬉しくて素敵なことだなぁ、と改めて感じました。

 
さてさて、それを成功させるために、

 

どうしたら素敵なピアノ演奏になるかな?
喜んでもらえるかな?

 

二人と一緒に考えながら、レッスンを頑張ります!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ