さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年06月27日

大人の発表会

 

皆さま、こんにちは、岡部です。
もうすぐ、イプシロンピアノクラブの大人の発表会が開催されます!

 

大人になってからピアノをはじめる多くの方の動機は「趣味として楽しみたい。」というケースではと思います。大切なのは、「弾きたい!そして上手になりたい。」という気持ちです。しかしながら、目標もなくただレッスンに通っていたり、一人で引き籠って練習しているだけですと、スランプに陥りやすいようす。気軽に連弾できる仲間を増やしたり、発表会の場にも勇気をもって参加してみましょう。
例えて言えば、ゴルフを始めても練習場に一人通うだけではなかなか上達しませんがコースに出て、他のプレーヤーと一緒にプレーすることで、目標が出来仲間
も増えていくようなものです(私は運動音痴なのでゴルフはしませんが(笑))。

最初は緊張して上手く弾けないかもしれませんが、緊張や失敗の中から学ぶ経験はとても大きく、それが上達に必ずつながります。最初から上手く弾ける人なん
ていませんから、失敗を恐れずに積極的に発表会にはご参加いただき、新たな目標を持って次のステップにつなげて行ってください。

自分で弾けたらいいいなと思っていた憧れの曲を人前で思う存分、奏でられた時は充実感で一杯になると思います。その上、色々な人から褒められたりしたら、
本当に嬉しいものですよ。

 

さあ、「発表会で人前で演奏する」という目標を持って真剣に練習を積み重ね、その成果を実感できるよう今日も頑張りましょう!私たち講師陣も真剣にその喜
びを実感していただけるよう精一杯お手伝いをしますよ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ