さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年04月24日

ブラジルの音楽

こんにちは!

フルートクラブの鈴木です。

 

すっかり春ですが、

今日はこの季節から夏に向けて

とてもかきいれ時になる

ブラジル音楽について少しご紹介します!

 

ブラジル音楽ときくと

まずボサノバが上がってくると思いますが

実は沢山枝分かれしていまして

ボサノバもサンバの一種です。

他の代表的なリズムには

フォホー、フレボ、バイアオン等

書ききれない位沢山あります!

 

どれもノリのいい体が動いてしまうような

リズムが特徴的なブラジル音楽ですが、

実は、その内容は、

かなり暗い歌詞だったり

悲しいお話だったり

ブラックな内容だったりします。

明るいサンバなのに別れの曲。

でも、そんな所もユーモアがあって

面白いところだと思います。

 

代表的な作曲家は

なんといってもアントニオカルロスジョビン。

クラシック音楽の父がバッハなら

ブラジル音楽の父は間違いなく彼。

クラシックにもかなり精通していたので

初めて聴く方にはオススメです!

 

YouTube Preview Image

 

オリンピックもブラジル!

一度聴いてみてください\(^-^)/

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ