さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年04月15日

チェックでミス無し!

こんにちは!

ピアノ講師の辻 亜香音です。

 

発表会に向けて生徒さんたちの演奏する曲や出演順なども決定し、

いよいよプログラムを作成する時期がやってまいりました~

発表会のプログラムや、新年度の予定表など配布物を作成するのも実は私の仕事なので

例年この時期はパソコン&コピー機&プリンターをフル稼働しての大忙し!!

気を付けて何度もチェックしているつもりでも、

なんでか大量印刷してしまった後でタイプミスに気づくものなんですよね~(;´・ω・)

なので最近はこのブログもそうですが、

普段から文字を打ちながら同時にチェックするように心がけています。

ピアノの譜読みにも言えることですが、

一度「合っている」と認識して自分でGoサインを出してしまったものって、

自分でその間違いにはなかなか気が付けないんですよね。

結局、後からやり直すのって二度手間になります。

…ということで、譜読みもタイピングもなんでも、

最初から間違いのないように焦らず正確に!!!(笑)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ