さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年04月01日

桜のころ

こんにちは!

与野教室のピアノ講師:長田です。

 

 

本日はエイプリルフール。
午前中だけウソをついて良くて、午後にそのネタばらしをしましょう、と言われています。

 

最近では、さまざまな企業がウソか本当かも分からないような、インパクトの大きな発表をすることもあって、どんな嘘が出てくるのか楽しみにしていました。

DSC_0456

DSC_0456

先日は、兄弟で通っている生徒さんが、それぞれインフルエンザにかかってしまって、二週間お休みしてしまいました。
この時期は、まだまだ気が抜けない乾燥の続く時期ですね。

 

「体力もなかなか戻らないこともあって、あまり練習出来ていないのですが…」
と、お母さまから心配のご連絡もありましたが、

 

「あまり気になさらずお越しください」
とお伝えして、迎えた久しぶりのレッスン。

 

二人とも、譜面もほとんど見ずに弾けるようになっていました!

 

「せんせい驚くかなぁと思ってがんばったよ!」

 

本当にびっくり!
ビックリして、嬉しくて、感激でした!!

 

実は、発表会まで残り一ヶ月ということもあって、練習の進度の心配はしていたことは秘密ですが、、

 

この先は、出したい音が表現できるように、作品の持っている世界観を音に表せるように、表現を深めていけるようなレッスンと練習を重ねていくことが課題です。

 

発表会が最高の演奏になるよう、一緒に頑張ります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ