さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年03月17日

春休みのご予定は? 春合宿♪

image

 

こんばんは。土呂教室ピアノ講師の田中佑希乃です。

今日は朝から日差しも暖かく、ポカポカ陽気の1日でしたね。

この頃は卒業式のシーズンということもあり、制服姿の学生さんが卒業証書や花束を手にして歩かれている姿をよく見かけます。
さぁ、生徒さん方は3月末はお待ちかね?の春休みですね!

春休みのご予定はもうお決まりですか?
お決まりの方もまだ考え中の方も、こちらのイプシロンの合宿は如何でしょうか。

 

image
発表会に向けてのちょうど追い込みの時期、
ご参加いただく生徒さんには学年によって1日あたり3~6時間程度ピアノを練習します。
もちろん山上先生のレッスン付きで、練習中もほぼつきっきりで講師が指導いたしますので、
1人でおうちで練習するよりも格段に上達しますよ♪
ビシバシ練習するだけではなく、みんなでお散歩したりお勉強したり
夜はプール&温泉に入ってリラックスしたりおしゃべりしたり・・・
と、リピーター率ほぼ100%の大変人気の行事となっております。
小学校1年生からご参加いただけますので、
イプシロンピアノクラブ内にお友達を作りたい!
発表会、難しい曲で間に合わないかも!?
春休みにちょっと成長するチャンスが欲しい!
という生徒のみなさん、ぜひぜひふるってご参加ください♪
詳細は各講師までお問い合わせください。
(2016年2月19日の新着情報より引用)

 

 

私も小学校6年生から19歳まで毎年夏と春に参加しておりました!

合宿で出会った同世代の仲間に囲まれて刺激され、日々ピアノの練習にやる気満々で取り組んでいたのを覚えています。

 

ピアノの練習の合間は先生方が学校の宿題を見てくださったり、バーベキューや花火をしたり近くの川へ遊びに連れていってもらったりと1日1日がとても充実していました。

 

その他にご飯の用意と片付けや掃除に洗濯、普段はお母さんや家の人にして貰う多くの家事を小中高生の生徒さんで役割分担をし、自分たちで行います。
(もちろん、先生方に手伝って貰いながら)

 

自分の着た服を毎日畳んだり、朝晩は布団を用意したりと自分の身の回りのことも1人で行います。
朝起きて掃除に洗濯、布団を干して次はご飯の用意と、家事ってこんなに忙しくて大変なんだなぁと小6の時に母に改めて感謝したのを覚えています。

 

 

ピアノの練習や勉強、遊びに加えて家事など今後の生活に活かせる事も体験できるのがイプシロンの合宿です。

春休みに成長して次の進級へ一歩前進!

是非皆さんのご参加をお待ちしています。

*合宿参加の締め切りは3/23(水)までです。

 

 

写真は合宿場の緑に囲まれた赤城の別荘です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023

土呂教室住所:埼玉県さいたま市北区土呂町412
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ