さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年03月10日

3月 花粉症の季節がやってきました

いよいよ3月になりましたね!

 

暖かい風が吹いたり、今日みたいにまた冬のように寒くなったり、、と思えば初夏のような日差しで暑くなったり。

毎日のように天候が変わりながらも、こうして今年も春がやってくるのですね。

 

そして、この春の訪れと共にやってくるのが、花粉症です!

先週あたりから朝起きるとくしゃみや目の痒みが。
どうにかしたいものです。
インフルエンザや胃腸炎の流行は段々とおさまったと思ったら、今度は花粉症の季節がやってきて、なかなかマスクを手放せそうにありません。

 

花粉症の生徒さんとレッスンをしながら一緒にクシュンッ。クシュンッ。お互い辛いねー。と言いながらくしゃみをしています。

花粉症に負けず、発表会に向けて頑張りましょうね♪

 

幸い、お薬を飲むほどではないかなと思っているのですが。
何か良い対処法があったら、是非教えて頂きたいです(^_^)

 

 

来月は桜が咲き、お花見シーズンがやってきます。

大好きな桜を、
マスクを手放し、気も晴れ晴れとしながら見たいものです。

 
土呂教室ピアノ講師
田中佑希乃

 

 

image

 

写真は去年、近所の公園で見かけた葉桜です

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023

土呂教室 住所:埼玉県さいたま市北区土呂町412

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ