さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年03月09日

保護者同伴の幼児レッスン

皆様、こんにちは、岡部です。

三寒四暖で徐々に暖かさも増し、まさに春近し!ですね。

皆様は花粉症ですか?

私は花粉症ではないのですが、生徒さんで花粉症に負けずに頑張ってる姿を見ると私もそれ以上に頑張らないと!と身が引き締まる思いです。

春は私の好きな季節です。ワクワク、心がときめきますね。

そして、出会いの季節でもあります。

新年度の4月に向けて何か新しいものを習いたいとお考えの方はぜひイプシロンピアノ教室に参加してみてはいかがでしょうか?
特に小さいお子さんはまだ早いのでは?と不安に思う父兄のかたもいらっしゃるようですが、早ければ早いほうが良いのです。

実際、3歳になったばかりのお子さんや3歳前のお子さんの指導もしていますが、お母様方からは楽しいレッスンと好評をいただいております。

幼児レッスンは、まず真似して繰り返すことだと思います。

聴いて、唄って、弾いて、読んだりと楽しくレッスンを繰り返すことで自然と豊かなソルフェージュ能力を養うことができます。

また、幼児のレッスンには、保護者の方が同伴することをお勧めします。

保護者の方もいっしよに音楽を楽しみ、音楽への興味を持たれることで、お子さんに安心感や一体感が生まれ、それがよい結果につながります。
まさに一石二鳥。お子さまと一緒に保護者の方も覚えることができ、音楽を楽しむことができるからです
幼児といえども、個性や思考がありますので、それに合わせた様々なレッスンの形態を考えております。
この曲が弾いてみたい!と思えるような感受性や、積極的に自分で練習して仕上げる自主性を養っていきたいと思います。
そのためにも子どもたちに負けないように、常に自分を磨き続けなければならないと思っております。
笑顔を忘れず、子どもたちに憧れられる講師を目指して、今日もレッスンに励みます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ