さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年03月04日

オクラホマ→みんながみんな英雄

こんにちは!

ピアノ&リトミック講師の辻です。

先週末は三浦海岸の河津桜と菜の花を堪能してきましたが、

ここ数日で急に春らしいお天気になりましたね~!

 

さて、タイトルの通りauのCMにも使われているAIの「みんながみんな英雄」

もう皆様も1度は耳にしてるんじゃないでしょうか?

もともとは「藁の中の七面鳥」という曲名の

七面鳥が逃げた!藁の中にいるぞ!さあ捕まえろ!!

という内容のアメリカ民謡でした。

それが日本ではオクラホマミキサーという名前のダンスとして親しまれるようになり、

現在はAIが歌うことによって

お茶の間で子供からお年寄りまで親しまれ、

再認識されることになったわけです。

風や雨、虹といった自然描写を含む歌詞とAIの力強い歌声、

ソウルフルなゴスペル調のアレンジで

壮大な世界観が表現されていますよね!

楽曲アレンジの可能性って無限大…!!!

 

藁の中の七面鳥は、私もコンクールで

小学生の時にピアノ連弾で弾いたことがありますが、

いま小学4年生の生徒さんが発表会に向け

ソロバージョンに挑戦中。

頭に曲が入っているからか譜読みもサクサク進んでいます。

発表会本番が楽しみです~♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ