さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年02月15日

色んなジャンルのピアノ

みなさん、こんにちは、岡部です。
寒い日が続いてるなと思ったら、季節外れの気温に春の嵐。
春はもうすぐですね。

教室では、クラッシックを中心には進めていますが、必ずしもみなさんがクラッシックの曲を弾きたいと思ってるわけではないと思います。
生徒のみなさんが「この曲を弾きたいんです!」とお持ちになることは多岐にわたります。私自身も弾いたことのないようなジャンルの曲だと戸惑ってしまいますので、普段よりなるべく幅広い音楽に触れるように心がけています。
どんなジャンルどんな曲でも弾ければ越したことはありませんが、やはり人それぞれ個性や好みがあるので、私が提案する曲以外でも、みなさんご自身で好きな曲を課題として持っていると今以上に頑張れると思います。

また、レッスンを長い期間担当していると、音楽のジャンルや曲の好みをわかってきますので、難易度を加味しながら新曲を提案することも大切にしています。

そして、生徒のみなさんご自身でお持ちいただいた曲では、場合によっては譜面をおこしてみたり、難易度に応じてアレンジし直したり。ただし、あんまり簡単すぎると演奏していてもつまらないものになってしまうのでその匙加減の工夫も怠りません。

30分という短いレッスンですが
、毎回必ず充実感を感じて帰ってもらえるようなカリキュラムを用意してますのでみなさん、是非イプシロンピアノクラブへどうそ!

さあ、また新しい一週間の始まりです。お仕事、学校、みなさん頑張って参りましょう!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ