さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年02月12日

合唱曲「きみに伝えたい」の伴奏

ZOE_0013

こんにちは!

与野・土呂・東大宮教室ピアノ講師の辻です。

 

先日、与野教室で教えている5年生の女の子が「伴奏に選ばれた~!」と言って嬉しそうに楽譜を持ってきてくれました!

昨年の秋にも同じ合唱曲の伴奏を練習し、クラスでの伴奏者オーディションで見事に伴奏者の座を勝ち取りました。

アドバイスしたことをとても熱心におうちで練習してきてくれるので飲み込みが早く、

合唱祭に向けての練習でもペダルのにごらない踏み方や、

鍵盤をひっぱたくのではない強い音の出し方など細かいことにも興味を持って取り組んでくれました。

小学校5年生にはややレベルの高い学校の音楽の先生からの要求にも応えようと努力した結果、

本番も実力と練習の成果を出し切って伴奏ができたと報告をいただきました。

今回はクラス単位ではなく、なんと6年生を送る会での合唱を伴奏する代表になったとのことでした!

普段からコツコツと練習を積み重ねている姿とその結果が、先生やお友達に認めていただけたことを私もとても嬉しく思っています。

今度の本番まであと2週間ほどだそうですが、

前回の合唱祭よりもさらにパワーアップした伴奏ができるようにお手伝いしてあげられたらと思っています♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ