さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2024年01月22日

音楽ってすばらしい!

 

こんにちは!ユーフォニアム講師の鶴澤綾です!

本年も宜しくお願いいたします。

 

1月8日は指揮をさせていただいている一般吹奏楽楽団の南古谷ウインドオーケストラにて、南古谷ニューイヤーコンサートに出演しました。

この楽団は川越市南古谷地区の中高生を中心に、東邦音楽大学附属高校生や大学生が参加する楽団です。約半年間練習をしてきて、本番では心のこもったとても素敵な演奏ができました。

様々な年代が一緒に練習したり演奏したりすることはお互いにとってとても有意義な時間を過ごすことができます。本楽団はこのコンサートをもって一区切りとなってしまいますが、音楽を通して再会できる日を楽しみにしています。

改めて、音楽は性別も年齢も国籍も関係なく、人と人が繋がれる素晴らしいものと感じました。人とのつながりやあたかたかさを感じた時間でした。

これからも音楽を通してたくさんの人と心を通わせられたら良いなと思いました。

鶴澤綾

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ