さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2023年11月27日

コンサート

こんにちは!ユーフォニアム講師の鶴澤綾です!

 

昨日11月26日は埼玉県鶴ヶ島市にて、「第10回鶴ヶ島けやきコンサート」に出演させていただきました♪

地元の演奏家の方が中心に出演し、それぞれのソロと、最後は出演者全員で、映画の名曲をメドレーにしたアンサンブルを演奏しました。

私は鶴ヶ島市在住ではないのですが、近くの東邦音楽大学附属第二高校で講師をしているというご縁で、出演させていただきました。

ソロでは、鶴ヶ島市在住で作曲家の鶴原勇夫氏作曲のソナチネ第2番(第一楽章)と、大きな古時計による変奏曲を演奏いたしました。ソナチネ第2番はピアノを、作曲者である鶴原先生ご自身に弾いていただき、とても貴重な経験でした!

ブラームスのチェロソナタ1番からインスピレーションを受けて作曲されてことや、曲の解説を直接伺いながらの合わせはとても勉強になることばかりでした。

大変多くのお客様にご来場いただき、とてもあたたかなコンサートとなりました。初めてユーフォニアムの音を聴いたというお客様も多く、嬉しいお言葉をたくさんいただけて、私もとても幸せな気持ちになりました。

秋から冬にかけては各地でコンサートがたくさん行われます。これからはクリスマスのイベントも多いですね。

ぜひ皆様もコンサートに足を運んで、音楽を楽しみましょう♪

 

さて、来週はいよいよ葡萄の会コンサートです!私も出演いたします。

ぜひご来場ください!!

鶴澤綾

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ