さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2023年11月30日

演奏会

ブログ用写真

 

こんにちは。上続です!

明日からいよいよ12月。2023年の終わりが近づいてきましたね。

今年のやり残したこと、まだ多くありだいぶ焦っています。が、、、日曜日の演奏会のことで今は頭がいっぱいです。

人前で演奏する、ということは本当に難しく何度経験しても慣れないです。今年は、毎年1月末に行われている、葡萄の会発表会の会場で行われます。私はトップバッターで演奏します。毎日腹痛が起きるほど緊張していますが、他の出演者の方々の演奏を聞くのがとても楽しみです♪ぜひお越しください!

 

演奏会といえば、10月下旬に行われたピアノ、ソプラノ、ヴィオラのコンサートに行ってきました!

ブラームスをはじめとした、盛りだくさんで唯一無二のとても素敵な演奏会でした…

大学院でブラームスを研究しているのでとても勉強になりました。

特に、2つの歌 Op.91がとても印象に残っていて、ヴィオラの音色だったり、ヴィオラの方の世界観が私自身がイメージしていた曲の世界観と全く違っていたので、とてもわくわくしました。ヴィオラをこんなにも長く聞ける機会は、なかなかないので、いい経験ができて嬉しかったです!

 

近々、上野の森美術館で行われている、モネ展に行くので、そのお話も今度したいと思います!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ