さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2023年02月06日

新しいチャレンジつづき…

 

こんばんは!

イプシロンユーフォニアムクラブの鶴澤綾です!

日中は暖かさを感じる日も出てきましたが、同時に花粉の気配を感じています…。

 

さて、前回のブログでも書きました通り、勉強のために新しい楽器を買いました!それは…トランペットです!

もちろんこれは指導の勉強のためで、まだまだ人前で演奏するようなクオリティではありませんが、学ぶことが多く、早くもユーフォニアムにも活きています。

 

まず、トランペットはマウスピースも小さいので音がなるポイントが本当に小さいです。ユーフォニアムではどうしても散漫になってしまう、音の狙いがとても正確になったように感じます。また、自分がまだ操れていない楽器に触れることで、初心者だった時の感覚を取り戻すことができ、音が出た時の喜びや、うまく操れない悔しさを再確認しています。

この経験は自分の演奏活動や、指導活動にプラスになっているように感じます!

 

2023年の目標はインプットの年にすることなので、頑張りたいと思います!

 

鶴澤綾

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ