さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2022年11月30日

新しく入会された生徒さん

こんにちは。イプシロンピアノクラブ与野教室の田中麻佑子です。

 

先日入会された生徒さんは、これまで3回来てくれています。今はドのこと、ト音記号、休符(お休みの「うん」)とリズムや歌を一緒にレッスンしています。

 

いろんなことに興味があって、かわいいものが大好き!そして今の自分が何が好きか、見せてくれたり教えてくれます。

ピアノの前に座ってドを探すゲームをしながら例えば絵が今描きたい気持ちかな、と気づいたら音符の色塗り、ト音記号の真似っこ。座ってる時間が長くなってきたらリズム歌でジャンプして楽しくて笑って失敗して笑って、とあっという間の30分です。

 

毎回なにかを感じて、記憶に残る、そして次につながるようにということを心がけてレッスンしています。

前回は「おうちでピアノ弾いてきたよ」とはじまりのご挨拶の後すぐに教えてくれました。とても嬉しかったです。

少しずつ少しずつ、丁寧にレッスンの時間を積み重ねていきたいなぁといつも思います。

5719B365-7A01-47A9-B76B-21AD4EEB9434

 

さぁ、来月はいよいよクリスマス会ですね。

みなさんの演奏を楽しみにしています!!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ