さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2020年11月24日

オンラインライブ

こんにちは、ピアノ講師下川です。

 

最近続々と取り組むアーティストさんが増えてきたオンラインライブ。

私も11月3日、Superflyのオンラインライブを視聴しました!今回はその様子と感想を少し。

 

DSC_6858

 

 

 

チケットは視聴のみ3300円とオリジナルマグカップ付き5000円の2種類。10月9日から発売開始とのことでした。視聴URLは11月10日まで有効で、その間何回見ても追加料金はかからないそうです。すごい!!

私はライブが始まってからのチケット購入で不覚にも途中参加でしたが、チケット購入から視聴開始までわずか3分で済み、大好きな曲(Allright)に間に合いました。滑り込みセーフ。

 

特に素敵だったのは音楽番組ともMVとも違うカメラワーク!

演奏見せ場のメンバーにカメラが向くのはもちろん、持って撮影していることが分かるような揺れも臨場感高揚感につながっていました。

志帆さんとコーラスさんの掛け合いの画かっっこよかったなぁ。

また、Youtubeのようなリアルタイムのチャットもあり、ライブ感覚が味わえました。

 

ちなみに、今回はBlutoothヘッドホンで聴いてみたのですが、音の聴き方はもう少し工夫できそう。テレビにつなげて見ると映像も大きくて音もいいと聞いたので試してみたいです。

 

もちろん音が止まってしまったり音圧が物足りなく感じてしまったりもありましたが、 聴き手の工夫によって楽しみ方が幾通りも生まれそうだなと感じました✨

 

次はおいしい飲み物を用意して、友達と電話しながら、テレビで視聴、などチャレンジしてみたいです😊

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ