さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2020年10月30日

ハロウィン

こんにちは!ピアノ講師の辻です。
いよいよ明日はハロウィンですね♪
レッスンに来ている生徒さんたちからも
小学校でハロウィンパーティーをするので仮装アイテムを買いに行ったことや、
仮装のコスチュームを自分たちで手作りして

クラスでファッションショーをするというお話を聞きました。

私が子供の頃はあまり馴染みのなかったイベントで

留学していたドイツでも特に盛り上がってはいなかったように思うのですが、
ここ数年でかなり浸透してきているようでびっくりしました!
そしてハロウィンが終わると明後日からはもう11月。
皆さんおっしゃいますが、今年は本当に1年がとても早く感じますね。
11月になると、途端にあちこちでクリスマスの準備が始まります。
イプシロンでも例年通り、クリスマス会の開催を予定しております。
今年は残念ながらコロナの影響で全員の演奏を聴いたり
演奏後にお茶会で遊んだりおしゃべりを楽しんだりはできませんが、
それでも生徒の皆さんはとても楽しみにしてくれています。
練習している連弾の曲も、
そろそろ一通り最後まで弾けるようになりそうかな?というところです。
皆さんには例年以上に体調管理に気をつけつつ、

イベントを楽しんでいただきたいと思います♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ