さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2020年10月17日

ベートーヴェン

皆さま、こんにちは、岡部です。

最近、外を歩いていると何処からともなく私の大好きな金木犀の香りがしてきます☺️
金木犀の香りがすると毎年秋になったんだな~と思います
秋晴れの日はなるべくお散歩したいですね♪

さて、先日、葡萄の会のコンサートが無事終わりました。

演奏を聴いて下さる皆さまの集中力からエネルギーを頂き、心のコミュニケーションのある楽しい演奏会で、とても嬉しく幸せな時間でした✨✨

今回は月光ソナタを演奏したのですが、第一楽章はピアニシモで長い息のフレーズを作るのが難しいかったですね。
二楽章はガラッと明るい長調で第一楽章と第三楽章の対比を際立たせたかったので、それが集中出来て少し成長したな!と思えました。
古典派のソナタは正確さが必要で日々の基礎練習の大切さを思い知らされました。

ベートーヴェンをもっと追及したくなり、早速、悲愴ソナタを練習しています

ベートーヴェンは本当に素晴らしいです✨✨

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ