さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2020年09月30日

敬老の日

こんばんは。土呂教室ピアノ講師の田中佑希乃です。

明日から10月、もうハロウィンの季節なんですね。

 

先週は4連休がありましたが、4連休の中の1日に敬老の日もありました。

皆さんはどうすごされましたか。

 

お教室でレッスンをしていて常に思うことはピアノの習い事はもちろんご本人の頑張りと、それからご家族の支えがとても大切ということです。

 

生徒さんのレッスンの送迎やお家での練習を一緒に見るなど、ご家族の協力によって生徒さんのピアノは支えられている部分が大きいです。

 

 

(今はコロナ感染予防対策としてレッスン中の付き添いはできない状況ですが)以前はレッスン中もお父さま、お母さま、おじいさま、おばあさまの付き添いがありました。

 

生徒さんのおじいさま、おばあさまとお会いすることも多く、レッスン中に生徒さんがピアノを弾きながらおじいさまの方をチラッと見てニッコリと微笑みあったり、お迎えに来てくれたおばあさまに生徒さんが駆け寄って抱き合ったりと微笑ましい場面をたくさん見てきました。

 

毎年の発表会も「おじいちゃんとおばあちゃんも聴きに来てくれるんだ」と嬉しそうに報告してくれる生徒さんの多いこと♫

 

私も、今は亡き祖父と祖母が長年ずっと音楽活動を応援してくれていました。

自分のやりたいことを応援してくれて支えてくれることは感謝でしかありません。

 

生徒さんが、ご家族やおじいさまおばあさまの支えに感謝する気持ちをいつも持っていて欲しいなと思う敬老の日でした。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ