さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2020年10月25日

鬼滅の刃

こんにちは。土呂教室ピアノ講師の田中佑希乃です。

 

件名の通り鬼滅の刃についてですが、アニメがこんなに子供たちの間でブームになるのは久しぶりではないでしょうか。

私は原作を知らず、生徒さんから今年の1.2月頃「鬼滅の刃の曲を弾きたい」と言われてこの作品を知りました。

 

それから数名の生徒さんが主題歌の紅蓮華を弾きたい、どんな曲?、楽譜見てみたいとお話があり、レッスンのときにアニメ曲がこんなに話題になるのはアナと雪の女王以来ではと思っています。

 

半月ほど前、近所のお寿司屋さんが連日いつもより混んでいたので何があるのかなと調べてみると、鬼滅の刃とコラボしていました。大人もハマるストーリーのようですね。(私はまだ見れていないのですが、、)

 

米津玄師のLemonやパプリカもそうですが、子供たちの間でヒットした曲は必ずレッスンで話題になります。人気な曲をレッスンしていると、生徒さんたちの表情がほんとに楽しそうです。

 

アニメにしても、Jpopにしても音楽が注目されると子供たちがピアノに興味をもつきっかけとなり、さらにレッスンが活気付くことに繋がっているなと思いました。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ