さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2020年06月15日

レッスンでの再会

こんばんは。
与野教室ピアノ講師の田中麻佑子です。

先日11日に関東甲信越は梅雨入りしましたが、お天気が良くても悪くてもここ連日ジメジメした日が続いていますね。
今日も空気がまとわりつくような蒸し暑さ。
小中学校も本日から通常授業に戻ったそうなのですが、久々のフルでの授業と暑さに、つかれたー!と元気に訴えてくる生徒さんが多くいました。

そうそう、
今日はイプシロン・ピアノクラブが新型コロナウイルスの感染対策によりオンラインレッスンを開始し、そして通常レッスンに戻ってからはじめて、私のクラスでは全員がお教室に来てくれました!
まだ多くの不安が残る中での生活ですので、それぞれ生徒さんがオンラインか対面か選択できますが、2ヶ月ぶりにようやく皆に会うことができました。
複数の曲が一気に合格したり、8月に延期された発表会に向けて演奏曲の選び直しや、体の使い方のチェックなどのいつものレッスン風景と、最初から最後までマスクを着用し手指の消毒・適宜換気とで、だんだんと日常が戻りつつある、、、のではなく新しい日常が始まったのだなぁと感じました。

1日でも早い新型コロナウイルスの収束と、被害を受けられている方々の快復を願っています。
私たちも、私たちに出来る最大限の対策を継続し感染防止に努めてまいります。

0E5A5C08-C8A0-4954-B312-826D8EB56351

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ