さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2020年06月15日

大人の生徒さんの質問✨

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さま、こんにちは、岡部です。

今日は梅雨の中休みですね~☀️

今年一番の暑さになるそうです!!!!

毎日、今日は何人だったんだろう?とニュースで感染人数を確認する日々は一体いつまで続くのでしょうか…
昨日は47人だったので、まだまだ気を緩められませんね😷
周りに人がいない時はマスクを外したり、小まめな水分補給を忘れずに体調に気をつけていきましょうー✨

さて、最近、大人の生徒さんからピアノが向上するには秘訣がありますか?という質問がありました。

わたくしの持論ですが、弾きたいと思っている曲の自分なりの良いイメージをずっと持ち続けていること✨✨
それが再現できればいいわけですからね(笑)

それには、やはり、右手と左手を別々に練習しましょう!
それが例え右手が一週間かかっても、好きな曲が弾けるようになったのですから大、大、大満足と思えれば成功です!!!!

両手は二小節ずつでも少しずつ根気強く練習しましょう!

急がば回れです‼️

今週もがんばるぞー♥️おー!!!!

ページの先頭へ