さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2018年09月17日

敬老の日

こんにちは。

与野教室ピアノ講師の田中 麻佑子です。

 

本日は三連休の最終日、「敬老の日」ですね。

このお休みに、妹の佑希乃先生と2人で、岡山にいる祖父母に会いに行ってきました。

 

約半年ぶりの再会でしたが、祖父母2人とも元気そうで少しホッとしました。

高齢のため、出来ることなどが限られている中でも、話したりお茶や食事を共にしたりと、楽しい時間を過ごすことができました。

直接笑顔が見られて、声を聞くことができて嬉しかったです。

 

9951847D-F271-4655-BF5D-0315086FE5DD

(帰りがけに寄った、倉敷の美観地区。ここはいつ訪れても素敵な場所です)

 

生徒の皆さんは今日をどう過ごしましたか?

会えた人も会えなかった人もいると思いますが、どんな形でも、感謝の気持ちが伝えられるといいですね。

 

6C80187B-2ABF-490C-99AD-E3BD14534E34

 

先日、実家の庭で葡萄が取れました。実りの秋ですね。

そして、芸術の秋です。

各地で様々なコンサートや展覧会が開催されています。

私も今月末のコンサートに向けて練習の日々です。

また、少し早いですが、

秋を飛び越えて年末のイプシロンのクリスマス会で生徒さんたちが弾く連弾曲も、少しずつ考えたり、決まってきたり。

いろんな行事がこの先も待っています。

 

毎年、喉から風邪へとこじらせてしまうので体調管理に気をつけて秋本番を迎えたいです。

朝晩は冷えこみに、皆さんもどうぞご自愛くださいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ