さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2017年11月30日

リハーサル

こんばんは。

与野教室ピアノ講師:田中 麻佑子です。

 

あと一ヶ月もすればお正月。
毎年のことではありますが、この一年も本当にあっという間に11ヶ月過ぎて行ったように感じます。
年末になると、いつもに増して急かされているような気にさせられませんか。

 

 

来月17日は与野教室のクリスマス会です。
このクリスマス会で初めて人前で演奏するという月曜日に習いに来ている生徒さんが、今回は2人います。
そのうちの1人が幼稚園生で、入会してちょうど4ヶ月になったばかり。
毎週のレッスンでは、元気に奔放に楽しく楽譜の曲や好きな音を並べて弾いたりといったレッスンをしていますが、クリスマス会では決まった曲を「人前で弾く」というのがあんまり伝わっていない様子。
お母様にもお話をして、来週に少し早めのリハーサルをすることにしました。

 

初めて経験すること、初めて出会うことは、やっぱり成功させてあげたい・楽しかったって思って欲しいのと、
自信を持ったりステップアップへとつなげてあげたいといつも思います。

そのためには準備が肝心!ですね。

 

クリスマス会まで17日。
レッスンや練習も佳境に入ってきました。

このままの勢いで、みんな頑張りましょう!

38754EB0-306C-4E8D-A4F8-1EA8D7B706C0

 

 

ずっと欲しかったクリスマスリースをいただき、我が家も少しクリスマスめいてきました。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ