さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2017年11月27日

連弾&アンサンブル

こんにちは。土呂教室ピアノ講師の田中佑希乃です。
もうすぐ12月。
街中ではクリスマスソングが流れるようになりましたね。

 

イプシロンのクリスマス会まで1ヶ月を切りました。

 

1A95D18E-9439-44B1-A4A7-6845C247C6FB

 

クリスマス会の発表は例年通り連弾とアンサンブルです。
いつものソロ演奏とは離れて誰かと一緒に演奏することで、よく音を聴くこと、リズムと拍子の大切さに気がつくこと、表現したい音色を共有すること、など沢山のことを吸収してほしいです。

最近は連弾レッスンが主ですが、生徒さんたちはまだ四苦八苦している様子です。
ですが、この難しさを乗り越えて人と演奏する楽しさやソロとはまた違った音楽の可能性を感じてもらえたらと思っています。

 

音楽の言葉通り、音を楽しみましょう!(o^^o)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
土呂教室住所:埼玉県さいたま市北区土呂町412
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ