さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2017年02月27日

初心忘れべからず

皆さま、こんにちは、岡部です。
まだまだ寒い日もありますが確実に春に近付いてますね。

前回の話しの続きですが、私のリメークは留まることを知らず、次から次へと色んなアイディアが思い浮かんできます。

今は、ピンク、ピンクでお洋服から小物まで、ピンク色が気になり、必ずどこか にPINKを取り入れてます。
このアイディアというのは、実は物心がついてからで、母親が洋裁の仕事をして いたものですから、いつも布でおおわれていたからだと思います。
切れ端を利用してバックを作ったり、アクセサリーを作ったりしてました。
中高時代からアンティークなもの、古いもの、手仕事、時代を感じるクラシカル なものに心曳かれるのでそのデザインを大事にしています。好きなことは、細か い作業も苦にならないのです。

そこで、私は、ピアノバカでもあるので、今日から、初心忘れべからず。で、チェ ルニー50番を徹底的にやる所存です!
私に足りないのはテクニック‼そして、よどみなく弾く‼忍耐です!

イプシロンの生徒さんも、今は発表会に向けて、悪戦苦闘してます。
譜読みに手こずってる人、なかなか上手く弾けない人、そこにはなに落とし穴があるはずです。
冷静に自己分析をして、その要因をつきとめ、前向きに取り組むしかないのです。
私はピアノへの情熱はあるのでが、より繊細でテクニカルな表現をしてい きたいので、チェルニー50番をやります。
機械のような音楽は好きではないので、余裕と自由が大切ですね。

こういう 、豊かな気持ちになる一手間、大事ですね。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ