さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年12月29日

土呂教室 クリスマス会

昨日の地震、大きな揺れでこわかったですね。
皆さま大丈夫でしたか。

 

被害が出ないことを祈ります。
いつも気をつけるよう心掛けなくては、と改めて思います。

 

さあ、新年までカウントダウンの始まりです。
先週、イプシロン土呂教室ではクリスマス会が開催されました。

ヴァイオリンは2~4人のアンサンブル、ピアノの生徒さんは親御さんやご兄妹やお友達、または先生との連弾の演奏です。
今回は初の大人の生徒さんの連弾もありました。

 

img_0076

 

img_0083

 

img_0087

 

 

講師演奏は3人6手(辻先生も加わり4人8手バージョンもありました)+ヴァイオリン編成で、
ボッケリーニ作曲「6つの弦楽五重奏曲第5番よりメヌエット」を演奏致しました。
img_0085

 

手前より岡部先生、私、山上先生、山上先生の後ろに立たれているのがヴァイオリンを演奏している村田先生です。講師の顔も真剣そのもの。

 

今年の弾き納めは大成功?だったかな(*^_^*)
皆さんの真剣な眼差し、演奏に真摯に取り組む姿が眩しかったです。
演奏を組むお相手と何度も何度も弾いて少しずつお互いのタイミング(息)が合っていって、
それから音をよく聞いてよく聞いて、、そこに自分の音色も重ねていく、そんな二ヶ月のレッスンでした。

 

お忙しい中で連弾にご参加くださった親御さま、また聴きに来てくださったご家族の皆さま、ありがとうございました。

今年もイプシロンでは様々なイベントがありましたが、こうしてまた一年過ごせましたのも皆様のお力添えあってのことと感じます。来年もどうぞよろしくお願い致します。
新年にはまた元気な姿で生徒さん、親御さまとお会いできますことを楽しみにしております。

体調を崩されないよう、お体にお気をつけて年末年始をお過ごしください。

 

土呂教室 ピアノ講師 田中佑希乃
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023

土呂教室住所:埼玉県さいたま市北区土呂町412
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ