さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年04月28日

いよいよ明日は!

待ちに待ったイプシロンの発表会です。

生徒の皆さんは、この日に向けて日々練習を頑張ってきたと思います。
諸先生方も、いつもよりもスパルタ気味なにレッスンをされていたのでは、と(ちなみに私はそうでした)。

DSC_0708

DSC_0708


発表会とは、そのとき一度きりの人前での演奏です。
素敵な演奏をしたい!
と、誰もが思います。

そこで大切なことは、どれだけ普段通りの演奏ができるかということだと思います。
(多くの方がご存じの通り、それが一番難しいことではありますが…)

普段通りの呼吸を心がけ、心を落ち着かせて、
また、気合いが入りすぎて体が硬くなってしまっているかもしれませんから、体から余分な力は抜いて下さい。
息をゆっくりと深~く吸ってから、ステージへと一歩、また一歩と進みます。

これまで毎日毎日練習を重ねてきました。
それを信じて、いつもの通りに弾きましょう。

残り一日。
生徒さん全員が、素敵な演奏ができることを願っています。

与野教室ピアノ講師:田中 麻佑子

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ