さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年04月26日

発表会を前に(美しい音の追及)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

皆さん、こんにちは、岡部です。

待ちにまったイプシロンの発表会まであと2日になりました。

最終仕上げに精をだして頑張っている生徒さんの姿を見ると、心が洗われ背筋がピンと伸びる思いになります。そして私自身も頑張らないとという気持ちにさせられます。

私事で恐縮ですが、今回選んだ曲がどうしても思うようにいかず毎日、自問自答を繰り返し悪戦苦闘をしています。難易度の低い曲に変更しようかな?とも思いましたが、みんな頑張ってるのだから、逃げずにトライすることにしました。

今まで私がこだわっていた事が出せるようにギリギリまで諦めずに「いい音を追及する」ことに専念します。

音を一音、一音、真心を込めて、響き始めてから最後まで大切に聴く努力。
そして、指、手、手首、腕、肩、身体のすべてに力が入らない努力。

これらが出来れば、美しい音で奏でられる演奏が出来ると思います。

美しい音を奏でるために、最後まで諦めないで頑張りますので、みなさんも一緒に頑張りましょう。

ページの先頭へ