さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年01月31日

フルートクラブの鈴木です(*^^*)

気が付けば今日で1月も終わりですね!

 

明けましておめでとうございますから

 

あっと言う間でした!

 

さて、今日は私の普段の演奏生活について

 

書いてみようと思います!

 

昨日はたまたまライブがありまして

 

大森にある“AIN’T NO#”さんで

 

ギター、パーカッションとトリオで

 

演奏させていただきました。

 

とてもかわいいお店で楽しかったです!

 

と、ここまでで幾つか、

 

クラシックとジャズの違いが見えますね~。

 

まず、ジャズではコンサートの事を

 

ライブといいます!

 

トリオは同じですが、

 

パーカッションとギターとフルートは

 

ジャズならではの組合わせです。

 

写真もありますが、

 

マイクを使って演奏します。

 

そして何より、譜面がシンプル!

 

コードを使って即興演奏をします。

 

同じ曲でも、その時のメンバーで

 

大きく変わりますし、

 

速さ、リズムも色々変わります。

 

答えがない難しさはありますが

 

その時のメンバーとその時だけの音楽を奏でる

 

それが醍醐味の1つだと思ってます!

 

クラシックもジャズもそれぞれ違って

 

それぞれ素晴らしい!!

 

二つに共通することは

 

演奏者の心に一体感が出たときは

 

最高の気分になりますね\(^-^)/

 

ご興味ありましたら、

 

一度ぜひ生で聴いてみて下さい!!!

 

結構楽しいですよ~!

 

received_840898682703499

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ