さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2016年01月09日

継続は力なり!

HAPPY NEW YEAR!!!!

東大宮・土呂・与野教室のピアノ講師の辻亜香音です。

みなさま、お正月はどのように過ごされましたか?

 

私はFacebookを通じて知り合ったドイツ人の女の子が

現在ワーキングホリデーで今年の春まで半年間大阪に住んでいるということで、

年末に大阪まで会いに行ってきました。

たまたま彼女の友人のドイツ人男性も彼女を訪ねて日本に旅行に来ていたので、

私もドイツに留学していた時の友人を誘って

5人でドイツ語と日本語が入り混じっての賑やかな会話を楽しんできました!

大阪のたこ焼きやお好み焼き、串揚げetc.のB級グルメもひたすらハシゴして食べまくり、

おなかも気持ちも大満足の旅行となりました♪

 

それにしても、ドイツ語を忘れてしまわないように多少は気を付けていたつもりでしたが、

実際にドイツ人と100%ドイツ語で話そうとすると単語が出てこないものだなぁ・・・と

痛感しました。

何事も「継続は力なり」とも言いますし、それは楽器の練習もお勉強も全く同じですよね!

今年は目標を立てて少しずつドイツ語の勉強もすすめていこうと思っています。

みなさんも、冬休みの間におサボリしてしまったツケがまわってきていませんか??(笑)

2016年ももう1週間が過ぎましたよ!

ここからしっかり頑張りましょ~!!

 

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ