さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2024年04月01日

山上門下生✨

皆さま、こんにちは岡部です。
4月に突入ですね
入学式や入社式のタイミングに桜が咲いているっていいですね
まだ蕾の方が多いところもあるので、しばらく楽しめそうで嬉しいな〜
皆さん、お花見で風邪引かないように気をつけてくださいね

今日、山上先生にバッハとショパンエチュードをレッスンしていただきました。

日々の練習の甘さ、考え方の甘さが感じられるところが多々あり、自分に厳しく練習せねば!と思いました。

バッハの音楽を知らずして何を語れる❢と言っても過言ではないと実感しました。

どのような音を出してモティーフを浮き立たせるか勿論大切ですが、バランスをとりながら全声部を弾き分ける事がバッハに求められています

山上先生から曲に応じで想像力を膨らませて表現する音楽の楽しさや素晴らしさを教えていただきました✨✨

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ