さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2024年03月14日

嬉しい知らせ

皆さま、こんにちは、岡部です。
3月に入ってから一気に花粉症が酷くなりました
目も鼻も顔も全部痒い
花粉症じゃない人が羨ましいです

先日、わたくしの生徒さんが浦和高校に合格したと嬉しい知らせがありました。
本当に自分の事のように嬉しく感無量です

小3〜ずっと教えてきたのですが、休んだ事がなく、テストの前の日でも休まずレッスンにきてくれました。

受験なので一時的に練習時間が少なくなるにせよ、細くでも継続し、大変なその時期を乗り越えてきた人は、生涯音楽を友にして続けてくれると思います。
そして、それがいかに人生を豊かにするか、いかに自分を強くさせてくれたかを知っていると思います!

プロだから趣味だからは関係なく、何かを継続してやれることに意味があるのです。

よく、「時間がないから」という言葉を聞きますが、「時間は作るもの」
やる気きなれば時間をやりくりして何でも出来るはず。

わたくしは同時進行という言葉が好きなのですが、並行して色んな事に取り組み、優先順位をつけながらこなしていければと思います。

ただ、ピアノ好きじゃないとヤル気になりません。

ヤル気になるように仕向けるのは
わたくしの仕事だと思っております。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ