さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2023年12月18日

賑やかなクリスマス会

おはようございます。

先週末は賑やかで楽しくて、そして美味しいクリスマス会が開催されました。

 

IMG_7272

 

 

毎年、イプシロンのクリスマス会ではアンサンブルに挑戦してみましょう!ということで、連弾や伴奏付きの歌などその時にやってみたいこと・できる形でペアを組んで練習を重ね演奏発表をします。

先生たちも3.4人で6手連弾を披露しました。(今年は、眠りの森の美女より「いつか夢で」)

1才の生徒さんから、親子連弾で参加してくださった保護者の方まで、曲もさまざまなジャンルからと幅広く、音色豊かな素敵なプログラムでした。

 

演奏の部の次はケーキとお菓子のお茶会です。

生徒さんたちも演奏が終わって少しの緊張感から開放されて、美味しいものを食べながらいろんなお喋りが止まりません。日頃はレッスン時間が重ならずにあまり会えない生徒さん同士もお喋りが弾んで、保護者の皆さまともゆっくりお話ができました。

IMG_7273

 

 

生徒のみなさん、クリスマス会の演奏よく頑張りました(^^)

今日の月曜日はレッスンがお休みですが、来週のクリスマス当日はレッスンがあります。

今日からまた練習を頑張ってレッスンに来てくださいね!

 

与野教室ピアノ講師 田中麻佑子。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ