さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2023年09月29日

満月の夜

こんばんは。イプシロンピアノクラブ与野教室のピアノ講師 田中麻佑子です。

 

子どもの幼稚園の送迎時に、

「今夜はきれいなまんまるのお月さまが見られる日です。ぜひ見てみてくださいね」

と先生がお話していたため、おやつにはお団子(月の見えない時間なので正確にはお月見団子ではないですが)を手でこねこね一緒に作って食べました。

そして、夜はお散歩に出かけてお月様を見に行ってきました。雲の多い夜空でしたが、雲の切れ間に美しく光る月がチラチラ顔を出して、しばらく待っているとまん丸い満月も見ることができました。

 

IMG_3022

この夏は、秋なんて本当に来るのだろうか?と思うくらいの酷暑でしたが、朝夕は過ごしやすい気候になってきましたね。そんな季節の変化が感じられるこの頃に、イプシロンピアノクラブでは毎年、クリスマス会の曲をそれぞれ決めて、すでに練習が始まっています。
いつものソロとは違う連弾など誰かと一緒に演奏するアンサンブル曲を発表するこのクリスマス会は、生徒の皆さんにとっても私にとっても楽しみなイベントの一つです。

クリスマス会に向けてコツコツと頑張っていきましょう!

30度を超える日があるかと思えば、急に気温が下がって秋めいた日になったり。うっかり風邪をひかないように気をつけて過ごしてくださいね。

IMG_3023

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ