さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2020年08月29日

暑さ対策には音楽を

IMG_4241

あと二日で8月が終わりですね。

夏といえば、お祭り、花火大会、海開き&プール、夏休み、と楽しみなことばかりな季節。
今年は残念ながら例年通りの夏の過ごし方は難しいですが、
生徒さんは外で遊んだりお家でプールをしている様でこの夏も肌が夏色に焼けています。
どんな時でも楽しむことができる子供の元気パワーはすごいです!
私は家にいる時間が長く、体重が増えてしまうのではと怖々していたのですが、暑い中でピアノ練習は少し弾くだけで汗がでるので良いトレーニングとなっています。
思うように外出ができなくても、ピアノを弾いて音を奏でると気分転換になります。音楽は心も体も癒してくれますね。
夏休みも終わり8月も終わりを迎えますが、まだまだ暑さが大変な毎日が待っています。

暑さに心身が疲れてしまいそうな時は、ピアノを弾いて気分をスーッと晴れやかにしましょう♫

土呂教室ピアノ講師 田中佑希乃

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◆◇◆◇イプシロン ピアノクラブ

http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ