さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2020年07月30日

あと3日で!!

こんばんは。

イプシロンピアノ講師の田中麻佑子です。

 

いよいよイプシロン発表会がこの週末に開催されます!

毎年春に開催していますが、この度の新型コロナウイルスの感染予防のため初めて延期での開催です。

 

延期が決まる前後の春先は、学校や様々なことが自粛や中止になり先が見通せない中で、教室としても(これも初めてですが)オンラインでレッスンのみの期間もあり、生徒さんたちも戸惑うことや不安な思い、我慢しなければならない場面がたくさんあるそんな激変した毎日を過ごしていたと思います。

そんな中でも、発表会曲へのモチベーションを保ちつつ、準備期間が延びたことで曲に対して深く丁寧に取り組んできました。また、気持ちを新たに曲を変更して練習に励む生徒さんも少なくなく、みんな発表会を心待ちにしてきました。

 

E95334A1-3592-425F-B02B-9C7A9F2A2668

 

 

月曜日の生徒さんたちは、すでに発表会前最後のレッスンと山上先生の特別レッスンも受けて、あとは当日の発表会までの楽譜の読み返しと丁寧な仕上げ、本番をイメージして演奏する練習あるのみです。

みんなとても良い音に仕上がってきています。

 

今回は真夏の発表会、そして複数のグループに分けて会場内の人数が定員以下に収まるように、また消毒や席と席との間隔を空けたりリハーサルを省略させていただくなどの感染防止対策をしながら、と異例ばかりの開催です。

全ての生徒さんが日頃の成果を発揮できますよう、また、発表会が無事に終わるように祈りつつ、出来ることを徹底して行いたいと思います。

 

発表会まで残り3日、みんな頑張れー!!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ