さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2020年02月26日

流行りの音楽2

土呂教室ピアノ講師の田中佑希乃です。先日まで春のような暖かさでしたが、今日は冷え込みましたね。
怖いウイルスが飛び交っているので、日々予防が必須です。

 

さて、レッスンですが、最近では教本の他に発表会曲や好きな曲を弾いている生徒さんが多いです。

発表会曲や普段のレッスン曲で、生徒さんの希望

が多い曲はこちらです。(クラシック以外)

 

アナと雪の女王2の主題歌

鬼滅の刃の主題歌
米津玄師のパプリカとレモン

Official髭男dismの宿命、イエスタデイなど

 

 

アナと雪の女王2はまだ見ていませんし、生徒さんから初めて「きめつのやいばひきたい!」と聞いたときはアニメとは知らず何のことだろう?と思いました。

生徒さんが弾きたい曲は時代の流行に沿って変わっていきますから、私もぼんやりしていられませんね。

(私自身はジブリの曲の希望が年々減ってきている事を寂しく思っています)
お陰で新しい曲と出会い、今はこんな曲が流行っているんだと私も学びのレッスンです。

 

 

生徒さん、これが流行ってる!という音楽がありましたら、また教えてくださいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ