さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2019年09月26日

ペット自慢

 

こんにちは、バイオリンの村田です。

唐突ですが、私は文鳥を二羽飼っています。
今もキーを叩く手を邪魔するように文鳥がまとわりついています。
飼い主のPC作業を邪魔する猫なんかは飼い主業界では有名かと思いますが、
キーを叩く指にかみついたり手の中に潜り込もうとしたり、
文鳥もものすっごい可愛く作業妨害してくる生き物です。激推しの生き物です!
ゲージから出してバイオリン弾いてたら、弓にとまって毛をかじる、ネックに乗っては弦をかじる。
めっちゃ可愛いので延々と見ていたいところではありますが、お互いのためにゲージにお帰り頂きます。
高速高音のパッセージ、たとえばスケルツォタランテラなんか弾くと反応してチヨチヨ鳴きます。
昔コンクール用に自宅で演奏を録音してたら、所々に文鳥のチ…チ…チ~~~~ヨという鳴き声が入ったのも素敵な思い出です。
ちなみにそのコンクールは二次で落ちまし!た!(^_^)b

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ