さいたまでピアノ、バイオリン、ボイトレが出来る音楽教室はイプシロン・ムジィークInc。

2018年11月13日

合唱祭の伴奏

音符の舞うピアノピンク

こんにちは!

ピアノ講師の辻です。

先日、与野教室で中学1年生の生徒さんからとても嬉しいご報告をいただきました。

小学生の頃から毎年この時期は音楽会のピアノ伴奏に選ばれ続けてきた生徒さんなのですが、

なんと!

今年はその選ばれて伴奏をした合唱祭で「ベストピアニスト賞」という

伴奏者の賞をいただいたそうなのです!!

とってもまじめでしっかりした生徒さんで、

中学に入って部活も勉強も忙しくなり大変だと思うのですが

いつもちゃんと時間を取ってピアノの練習をがんばってきてくれます。

ピアノを習い始めて8年目・・・

コツコツと続けてきたことが少しずつ形になって見えるようになってきたようです。

普段は控えめで大人しい子なのですが

学校の先生やお友達からもピアノが上手と褒めていただけて、

生徒さん本人にもお母様にとっても

ピアノが自分に自信を持つきっかけになってくれていて

私もとても嬉しく思っています(^^)

これからまた発表会や来年の合唱祭に向けての成長が楽しみです♪

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イプシロン ピアノクラブ
http://www.ypsilonpianoclub.com/
住所:埼玉県さいたま市中央区下落合3-4-1
図書センタービル1階
TEL:048-826-0023
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭へ